SSブログ

誰が一番かわいそう?不幸なキャラクター王決定戦 [その他]

スポンサーリンク




440402501808.jpg


参考記事http://m.mbn.co.kr/news/news_view.mbn?cidx=1012&year=2014&no=828176

誰がより可哀想か...不幸な運命キャラクター王は?

翻訳:
見るだけでも痛くなる俳優たちがいる。
様々な作品に会ったほとんど傷のあるキャラクターが合っている。
出生の秘密は基本であり、愛することさえ容易ではない。
死ぬことも日常茶飯事だ。見るたびに切なくておぼろげな記憶を思い出させる
俳優たちを絞ってみた。

◇「国民の死亡者」の後継者、キム•ナムギル...事情多くのキャラクターたち◇

「国民の死亡者」という呼称にぞっとするが、今まで彼が出演した作品を
見てみるとすぐに納得するだろう。
出演した作品で、復讐と酷い苦労だけして、結局死を迎える。
さらに助演で出演した時も死ぬことが日常茶飯事だ。

顔を知らせた「頑張れクムスン」(MBC)では、
クムスン(ハン•へジン)の夫として登場し、交通事故で死を迎えて
写真だけでずっと出演している。
以来、「善徳女王」(MBC)「悪い男」(SBS)「サメ」(KBS)の両方で死を迎えた。
もちろん、「花咲く春が来れば」(KBS)のように明るい役に
出ることもありましたが、キム•ナムギルの魅力は、
おぼろげなキャラクターでより多くの光を放つ。

母と師匠に捨てられて悲劇的な最後を迎えた「善徳女王」ピダムが
最初で最後の日と思ったら '悪い男'シム•ゴヌクで頂点をとった。
財閥家に養子縁組され、離縁されたシム•ゴヌクは自身のために里親まで死に
復讐を決心することになる。家の中を破綻ながら復讐に成功した人々が
自分の本当の家族であることを知り、最終的には実の弟によって死を迎える。

愛も容易ではない。 「善徳女王」では、愛してはならない人物である善徳を愛し、
'悪い男'では復讐のために姉、妹を誘惑するのに本当に愛する人との
時間をすこしも持でなかった。 「サメ」では、初恋の人の家に
復讐をしなければならない悲劇的な運命を持った。

死ななくても傷いっぱいのキャラクターを演じて切なさを爆発させた。
「グッバイ•ソロ」では、貧しい村で障害者の両親と苦労して生きていき
世間から傷を受け、自分に代わって父が刑務所にまで入った。
自分の身分を欺いて友人まで騙した実体が明らかになるのが当然の結果だったが、
むしろ彼を理解する人が多かった。

悪い男がおぼろげで同情を呼び起こすキム•ナムギルの存在感が光るのは、
彼の二面性を持った演技があったからこそ可能だった。

(一部抜粋)



どこか影のある役の似合う俳優さんの中にナムギルさんの
名前があがりましたね。

本当に、こういう影のある、不幸な役どころをさたら
現実化と錯覚してしまうほど、引き込まれます。
それは役者としてすばらしいことですよね^^

ただ、このイメージが定着しすぎないで
コメディなんかもやってほしいなと個人的には思います^^



スポンサーリンク




共通テーマ:芸能
a

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。